伊豆の初日の続き

 

”ぜんな”で美味しい玄米ランチを頂いたあと、本当はゆるキャン△の聖地だるま山高原を目指そうとしたのですが、雪の情報があったため、急遽変更

だるま寺に向かいました

だるま寺は日本一の達磨禅師像があるお寺です

達磨禅師の絵には細かく般若心経が書かれています

だるま寺の次はゆるキャン△の聖地、馬ロックです

なるほど確かに馬ですね!

この日のお宿は

堂ヶ島温泉のホテル天遊

偶然にも出発前日に再放送で観ていた十津川警部シリーズでこのホテルが出ていました!

 


お出迎えはところてん(笑)

部屋からはゆるキャン△の聖地の三四郎島が見えます

とんぼろ現象は残念ながらこの時期はちょっと無理

ちなみに夏はこのホテルプールやプライベートビーチもあるようですよ

そしてなによりのご馳走、日本一の夕日!

 

夕食はひたすら...すべて美味しかったです!

右下にあるのはヒジキなのですが、とりたてなので食感がしゃきしゃきで凄いです!

お造りはどれも新鮮、一番はやはり金目かな^^

山葵はまたもや!

このすりおろし金はわざびと書かれていますが一か所だけわびさびがあります

是非見つけてみてください^^

お造りにはやはり日本酒、これは静岡の飲み比べセット♪

椀物(右下手前の白は光の加減です...)

炊き物

メインの溶岩焼き

伊勢海老、サザエ、伊豆牛...あ~幸せ^^

ご飯 アサリの炊き込みご飯、赤だし 漬物も美味しい!

 

ここの上手なところは、食事が終わって腹九分目におさまるところですね!