登別~札幌~旭川

 

登別の宿の朝食はバイキングです

この牛乳はばかうまでした!これだけおいしい牛乳は本当に久しぶり

画像以外にラーメンも作れて最後にいただきました^^

しおからも美味しかったですよ♪

 

 

北海道はゴールデンカムイを応援しています♪

 

登別の駅はこんな感じで結構小さいです^^

鬼も出迎えてくれます(笑)

 

 

 

登別から特急北斗で札幌へ移動です

北大のクラーク像(羊ヶ丘のではないですよ^^)

まだまだ雪深いです

 

北大で一番有名な農学部です

 

 

私が通った工学部

 

 

昼食はラーメンではなくスープカレー

私は15種の野菜のカレー、野菜はヘルシーで軽い...なんて思ったら野菜の量が凄い15種あって一種類が大きいんですよ~(笑)

 

嫁さんはチキン野菜カレー

こちらも見た通りのボリューム!

チキンも結構大きいんですよ

食べた後に嫁さんはチキンカレーにして私の野菜と嫁さんのチキンをシェアすればよかったねと笑いました

 

私が住んでいたころの札幌駅とは全く違う近代的な駅ビル

 

 

特急カムイで一路、故郷旭川

旭川駅も随分と立派になっていましたよ!

 

 

次はいよいよ故郷旭川です♪