ポイントで節約 で居酒屋^^

株主優待をいろいろ書いてきました。
くどいようですが、株は配当と優待で定期預金・定額預金よしもはるかに金利は高いですが、
元本割れするリスクがあります。
 
今日のご紹介のポイントにはほぼリスクがありません。
個人情報の流出とかそのた違法行為によるリスクはありますが、それを言ってしまうと火事がこわいから火を使わないに近いかなぁ...
 
ポイントにはいろいろありますよね。
森永卓郎さんがとっても詳しいです^^
 
ので、私がよく利用するのをここでは紹介しますね。
1)楽天カード:悪いうわさもあることはありますが、公共料金と通常の買い物とネットの買い物は基本すべてこれです。基本は1%還元です。買い物によってはポイント1~10倍とかあります。だいたいこれで月2千円分くらいたまる感じです。
2)ポンタカード:ローソン・GEO、その他いくつかのお店で金額の1%たまります。ローソンでは購入毎に別途1ポイントつきます。コンビニをよく使う方にはお勧めです。このポイントがお勧めなのは1ポイント1円でつかえますが、ロッピーでお試し券を選べてたとえば新製品の食品が大体半額場合によっては30%程度のポイントで買えるので2~3%還元と考えることもできます。
3)薬局系:クリエートSD、HAC、マツキヨそれぞれポイントがつきます。マツキヨは忘れましたが、一般的に1%。処方箋でもポイントがつきます(処方箋にはポイントは使えませんが)さらに日によってや、前月の購入金額で2倍とか3倍になったりします。HACはイオン系列なので20日30日は5%OFFらしいです?!薬局系列は食品でもうけようとしていないらしく、牛乳とか納豆が安かったりします。支払いをクレジットでするとそちらのポイントもたまりますよね。
4)その他クレジットカード:だいたいポイント0.5%~1%がつきますね。OMCカード、セゾンカード、ヤマダ電機カード、ヨドバシカード。
この手のポイントはHPをもっているところが多くてゲームとかアンケートでポイントがたまりますし、永久不滅経由で楽天で買い物すると両方にポイントが加算されたりします(このへんはDEEPな世界なんでしょうね...)
 
地元のお店を入れると書ききれませんが、
 
まぁ、そんなこんなでもらったポイントが居酒屋に消えるわけです^^
 
味しそうと思われた方はぜひポチっとお願いします♪
                             ↓↓↓↓↓↓↓
\¤\᡼\¸ 2
お通しの肉じゃが。
お通しの量じゃないです^^
イメージ 1
砂肝のにんにくいため。
かるく4人前ですよね。500円なりです^^
イメージ 2
アンキモ600円
これもかるく3人前ですよね^^
イメージ 3
焼酎のボトルを入れて
二人で4600円なりです^^