2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年は、いろいろありました... ご来訪頂きましたみなさまに深く感謝するとともに 良いお年をお迎えされることを心よりお祈り申し上げます。 本日のお昼は息子夫婦が帰省してきたので、お寿司にしました。 夕食は写真を撮り忘れてしまったのですが(タラ…

メリークリスマス

本来クリスチャン以外はつかわないのだそうですね。 今年も先週の金曜日に嫁さんと忘年会をしました。 いつものお店ではなく、ちょっと気になっていたお店にしてみました。 生ビールはキンキンに冷えていましたが、お通しは味が濃いめで... 焼き鳥のおま…

ワンコ

我が家のわんこは7年ほど前に亡くなりました。 結構メンタル的にきつかったです... 次は、どうしようか(飼おうか)といつも考えますが、あのワンコ以上のワンコ がいるかなぁと... でも、こんなワンコいたら飼いたいです^^ https://headlines.yahoo…

馬鹿みたい

国会議員の年収って、2190万円くらいです。 なので、多分所得税率は40%。 それをわざわざ、SNSで公開した議員がいます。 かのN国党の某議員ですね。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191211-00000105-dal-ent それをありがとうございますなんて…

なんじゃ、そりゃぁ!

最近、あおり運転が目立ちますよね。 元祖は例の東名高速の夫婦が亡くなった痛ましい事件... 一審で懲役18年。東京高裁はこれを破棄して差し戻したというからびっくりです! 手続きが違法とのことですが、そのためにまた税金つぎ込むのかぁ! https://h…