2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルべ → リベルべ

神奈川県人なら、ご存じの方も多いのですが、ベルべというパン屋さんが先日突然 閉店しました... 人気パン店の社長失踪に元従業員「悲しむ暇もない」見込み負債額は50億円超え(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース 大和市が本店なので、おそらく里山みのきち…

鬼舞辻無惨 -善悪の彼岸-

唐突ですが、鬼滅の刃のラスボス”鬼舞辻無惨” 彼は(彼と呼んでよいのか...)悪なのか? 人にとっては理不尽な生き物ではありますが、そもそもかの生き物はもともとは 人間で、しかも病弱。医者から青い彼岸花をもとに作られた薬を飲まされ鬼にされた わ…

いつピークに?

オミクロン株のせいで、増えてきましたね! ただ、一般論として急激な増加はピークもはやくやってきて下降もはやいとか... まぁ、でもとにかく気を付けるしかないですね。 ワクチンを打ったとはいえ、感染しないにこしたことはないわけです^^ 某論破王…

バイオハザード

みなさんは、バイオハザードをご存じでしょうか? ゾンビや生物兵器をいろんな武器を駆使して倒してラスボスを倒して脱出するゲームです ミラジョボビッチさん主演で映画も6本作製されました。 ことしももすぐ新作バイオハザード: ウェルカム・トゥ・ラクー…

貴一本

ブロ友で、人生の先達で、とても信心深いモモタロウさんから とても美味しい日本酒をいただきました。 しぼりたて生酒 超濃醇甘口 ”貴一本” です。 モモタロウさん、ありがとうございます! 早速いただきました。 最初はちょっと甘いかなと思いましたが、香…

水道使用量

みなさんは、自宅の水道使用量がどのくらいかご存じでしょうか? 去年の暮れに嫁さんがこの二か月の使用料金が高かったとぼやいて いたので、調べてみました。 これまでだいたいですが、二か月で30㎥ がこの二か月は39㎥ *二か月で30㎥は二人世帯では…

冷笑的

世の中、冷笑的論客がもてはやされているようですね。 代表が、ひろゆきさんやホリエモン、古市憲寿さんだそうです。 確かに、私は三人とも嫌いです(笑) 「感情的になった方が負け」の理論らしいですね。 対策は、人それぞれだしいいんじゃないですかだそ…