2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うなぎ

この数日のニュースの中心は、オリンピックとコロナ禍とそれに伴う政治的思惑ですよね。 オリンピックは開催前はいや~無理だろうの意見が多かったし、マスコミもそちらの方向性ですが、始まってしまうと、報道・応援です。 でもこれは仕方がないです。 始ま…

オリンピック

始まりましたね、競技はもう開始していたようですが、本日が開会式。 まぁ、人が集まっているようで... 安全安心って感じが全然ないです。 しかも関係者の次から次への問題での辞任。 日本人ってそんなやつしかいないと国際社会で嘲笑されるのが悲しいで…

そういえば

今週だかから始まる東京五輪って結構けちがついていましたよね。 まずは、当初の我が家の反応ですが、え~なんで東京、ほかの未開催国に譲れば???(大笑) 誘致を本格的に始めた猪瀬都知事の資金提供問題での辞任 続いての舛添都知事も辞任 次の都知事は…

この国難のさなかに

いろんな人が思惑で発言していますよね。 一番、国民を馬鹿にしているのが大臣。銀行から居酒屋へ圧力なんて論外! 最近何も発言しないのが一番人気とりになると勘違いしている某都知事 それを賞賛する某元府知事で維新を立ち上げた人 あいかわらず、ただの…

ただの風邪

コロナウィルスをただの風邪という人がいますよね。 まぁ、あたらずとも遠からずです。 というのは風邪って鼻水・咳・くしゃみ・発熱・喉の痛み・肺の痛み(場合によっては肺炎)の症状を伴うウィルス若しくは細菌による疾患の総称なんですよね。 そんな症状…