2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和のにおい

昨日、うん十うん回目の誕生日を迎えました。 みなさんから暖かいお言葉をいただき感謝感謝です。 そういえば、ブログ関係で同じ日の誕生のお方は二名 実は前の会社で一緒に仕事をしていた人も同じ日が誕生日でした。 これだけ重なる偶然ってあるんですねぇ♪…

議員の資質

やっと、辞任しましたね、某都議さん。 議員は民衆に選ばれて、重要な仕事をする人たちです。 その中でも立法がもっとも重要な仕事で、その議員が平気で法律を破る、しかも何回も 確信的に。議員にしてはいけないタイプの人間ですよね。 見かけ上謝罪してい…

給付金とか文通費

世帯主所得960万...そんな家庭がコロナ禍で困っているんですかねぇ... 子供いなくても困っている独身もたくさんいると思います。かのなんとか学会の婦人部の圧力なのでしょうねぇ... これって、有権者にお金を配っているのと同じじゃ! 文通費、…

人間ドック(結果)

昨年は 腹囲、中性脂肪、空腹時血糖値、γーGTP、尿酸値 が危なかった(まぁ、メタボと飲酒が原因。。。(笑))のですが、 今回はどれも大幅に改善されて、多少基準をオーバーしてる値はありますが、先生曰く、まぁ誤差範囲でしょう^^ 正式な結果は後日郵…

人間ドック

明日は人間ドックです 昨年はコロナ太りとお酒増で、いろいろと引っかかった(要観察程度ですが)ので 今年はちょっと頑張って少しやせてみました^^ さてどんな結果になることやら。

給付金?!

かの創価学会党じゃなかった公明党さんは18歳以下に一律給付金をなんて寝言を かかげています。 確かにコロナ禍の初期に国民一律の給付金があり、お金持ちにもやるんかい! なんて批判はありましたが、 こう考えると... 例えばですが、税金(所得税と消…

衆議院選挙結果で思うこと

端的に言えば、維新の一人勝ち。とはいえ、議席数だけでは国政に影響力もそれほどあるわけではなく... まぁ、議席は減らしましたが、自民の勝ちといっても過言ではないでしょう。 あれだけダメさ加減を示しても勝てるっていうのは、半与党の受け皿がない…