2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月も

31日になりましたね。 一昨日・昨日と結構な忙しさではありましたが、今日はうってかわっておとなしい一日。 処理していた仕事の元データに間違いがあったため、そこから取り直しのため、ちょっと一息です^^ しかも病院の日でもあったので、のんびりであり…

忙しき火曜日

今日は昨日より忙しかったです... パソコン3台使って処理したのに...(悲) 本日のブログ活動はこれにて。

忙しき月曜日

最近、本当になぜだか、月曜日が忙しいんですよね。 早めに切り上げるべく、業務時間は全力疾走状態です... でもご飯は美味しくたべられています。 選手のいつだかの夕食です。 嫁さん渾身の牛肉と牛蒡とこんにゃくの炒め煮(すりごまがかかっています) …

シングルマザー

少子高齢化の根本対策を政府はなかなか考えません。 消費税の増税より、こちらが本来優先されるべきですよね。 子育てに苦戦しているシングルマザーにもっと優しい社会にならねば。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181028-00010000-yomonline-bus_all…

詐欺

詐欺って昔からありますが、最近のはオレオレとかはがきによるものとかいろいろ手口がありますが、 心理的には脅迫のようなものもありますよね。 刑法では詐欺は10年以下の懲役。軽すぎるからはびこるんだと思います。 悪質なやつとかは無期懲役とかにすれ…

ついにきました

金曜日! 今日も結構忙しかったんですよ... まぁ、残業を前提であればそうでもないんですが、今日はなるべく早く帰るべく、とにかく 仕事ダッシュでした(笑) このとしだとちょっときつかったなぁ... 火曜日の夕食です。 ベーコン野菜炒め 切り干し大…

う~ん

今日も何故だか忙しかったです... あと一日頑張らねば。 とうことで今日のブログ活動もお休みです。

週も半ば

本日は内科で血圧の診療。なので、昨日に引き続き早々に会社をきりあげました。 寒くなってきましたね。 たんぽぽママさんのにゃんこ達も暖かさを求めているようです。 わんこは寒くても平気なのになぜに猫jは苦手なんですかねぇ...^^ https://headlin…

食事のマナー

本日は心療内科の日なので早々に会社を切り上げて(これが嬉しい^^)行ってまいりました♪ ところで、みなさんは食事のマナーというのに気を使いますか? 私は基本は美味しく食べられれば良いのですが、小心者なもので、マナーを考えるとその分美味しさが …

月曜日は

なぜかちょっと忙しいんですよね... というわけで、本日のブログは店じまいであります。

1000万?!

皆さん、お墓参りにいきますか? 私はだいたい年に二かいくらい行きます。 最近は核家族化だったり、転勤だったり、でお墓参りっもままならない場合もありますよね。 で、お墓を移そうとすると... https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181021-00008140-…

有給休暇

幸いなことに、私の勤めている会社はだいたい、有給休暇を消化できます。 来年の4月から労働基準法が改定さますが、法律の文言ってなんであんなにわかりにくいんですかねぇ。 企業の企画書や報告書があんなわかりにくかったら、内容にかかわらず、おととい…

ピザって10回

やっと金曜日ですね! 幸せのひと時です。 よくやりましたよね。ピザって十回言って、そのあとに肘なんてのはつまらないですが、 これは...^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181019-00000005-it_nlab-life 水曜日の夕食です。 鮭のムニエル き…

う~ん

最近、何故か忙しいんですよね... 仕事とかマンションの理事会とか親戚関係とか... もうとしなのであまり無理もしたくないですが、土日休めるから良しとせねばですね(笑) 今週の月曜日の夕食です。 春巻き もやしのナムル コールスロー 鴨サラダ 鶏…

病院

本日は通院のために早引き(少しですが)予定でした。 昨日に引き続き帰る二時間ほど前に、トラブルメールが...(おひおひ) なんだかんだで、17時過ぎまで、見通しがついたので、別の人にバトンを渡して そそくさと病院へ向かいました。 病院の日はこ…

精根尽き果てて...

う~ん、今日は会社で夕方から急な案件が入って、時間をかければ帰りが結構遅くなると思って、 超ダッシュで仕上げたので精根尽き果てました... なので、今日のブログ活動はお休みです。

高畑充希

今、最も勢いのある女優さんの一人ですよね♪ 勿論私も好きです。 忘却のさちこ、漫画ですが、実写版のドラマ化されています。 そこで、食べたのがすきやき。 じれはめちゃくちゃ美味しそうでしたよ! ということで、土曜日の夜はすきやきにしてみました♪ え…

ちょっと不調

本日は夕方あたりから少し不調であります。 もういい歳なので、こんな日もあるのでしょうねぇ... といってもブログを休むほどでもないかなぁ。 先週の水曜日の夕食です。 もやし入りの春巻き 冷奴 マカロニサラダ 豚肉の生姜焼き(玉ねぎたっぷり) 白米 …

トンビが鷹を...

バブル時代の大儲けしていたコンサルタント。 バブルがはじけて家のローンが重くのしかかり、結末は果たしてこの親の息子がなぜ... ちょっと長いですが、私としてはちょっと不思議な実話でした^^ https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181013-000…

株価

なんだかアメリカのせいで世界の株価が大変なことに... アメリカにつくごみの処理とかいうまえに、CO2の責任と経済の責任を取るべきですねぇ... とりあえず、ハワイを日本にくれませんかねぇ(笑) やっと金曜日の夜。 みなさんもきっと楽しいひと時を…

今日は結構...

忙しかったので、ブログはお休みであります。

ウィスキーは...^^

お好きでしょう♪ お酒が飲めない方には残念ですが... ウィスキーをかけると美味しい食べ物。 ベストはなんと生ガキ! https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181009-00006568-mesitsu-life&pos=1 月曜日の夕食は私がカレーを作ってみました。 カレーは食…

三連休も...

今日で終わりですねぇ... 最終日の夜はなんだか寂しいですよね^^ 昨日の朝食は変わり映えしませんが、オムレツパンでした。 ちょっと違うのは全粒粉のダブルソフトを使ってみました♪ ちょっとパンが分厚くて心配でしたが、結構上手に仕上がりましたよ。…

何の秋?

秋と言えば、読書、食欲?勿論私は食欲の秋ですが。 松茸は高根の花であります。 まつたけが高価な理由は栽培ができないためですが、 どうも成功したような...?! https://news.yahoo.co.jp/byline/tanakaatsuo/20181006-00099530/ 先週の水曜日の夕食は…

久しぶりに

台風の進路が少し北にそれたので、関東の被害はなさそうですが、 北海道に上陸しそうなので、札幌のはちさんが心配です... 昨日は、今の会社の前の会社の三人が集まって飲み会になりました。 懐かしい話がたくさん出てとても楽しかったです^^ 今日のお…

またまた台風

25号が近づいてきていますね... 今回は日本海側からですが、10月にはいっての上陸は珍しいですよね。 大きな被害にならないと良いのですが。 火曜日の夕食です。 ナポリタンサラダ 鶏からイブリガッコたるたる 大根の漬物 明太子笹かま ひき肉オムレ…

親戚のごたごた

本日は医者に行ってきました。 きちんと説明せずにご心配をおかけしましたが、 もともと、血圧が高くて治療していたのですが、ここしばらく安定していたため医者をさぼっていました。 で、ここにきての忙しさのためか少し血圧が高めに推移したので、利便性を…

低血圧?!

昨日はいろいろあって、少し調査をしようと思ったのですが、 どうも、視界がせまいような、しかもちょっとふらふら。 血圧を測ったら上が80で下が40(いつもの2/3以下...) すぐに布団に入って、寝たのですが、血圧が低いせいか、何度も目が覚めて…

お休み

本日は、仕事が忙しかったに加えて親戚のごたごたも... なのでブログはお休みです...