2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪...

大阪の感染が大変なことになっていますね... 昨年の非常事態宣言のころに比べて、マスクや消毒液等々十分に行き渡る量はあるし 感染経路と言われている飲食店もそれなりに対策をとっているのに... 困りましたねぇ... 我が家は、外出時はもちろん不…

無駄遣い

私はこれまでの人生で結構無駄遣いしています... 一番は家ですかねぇ...いまのマンションは3軒目.ま..もちろん都度前の家を 売ってはいますが.. 次は車 次がパソコン 次にデジカメ^^ カシオのQV-10Aから始まっています。 この5年ほどはDSC-RX…

引っ越し

これから引っ越すとかの話ではありません^^ 昔の話ですが、宮城に住んでいてリストラされて横浜に引っ越しました。 まだ我が家もわんこが比較的元気な時でしたが、実はこのわんこ自動車に乗るのが とても苦手で... まぁ、自動車=動物病院に連れていか…

年をとると...

昔のことがやたら懐かしく思い出します♪ 2008年にリストラされて再就職したときに当面のアパートの下見に嫁さんと上京 して帰りに見た東京タワー。上った展望台からの夜景、雪がちらついてきれい でした~♪ 夕食はお洒落なおでん屋さんで、食べた湯葉が美味…

運とか努力とか

明日で緊急事態宣言が終わりますね。 個人的には東京都埼玉は継続してもよいのではと思います。 ワクチン接種も開始されたことですし、コロナ禍で緊急事態宣言の次があるとしたら 変異種が大暴れした場合でしょうね... 社会人になってからいろいろとひど…

下げ止まり?!

緊急事態宣言の再延長から一週間、新規感染者数が減りませんね... 比較的順調に減っていたのに、政府と都知事の思惑が外れましたね。 もともと、緊急事態宣言出すだけで家にいろとか夜遅くまで飲むなとか 国民に依頼なんだか命令なんだか出すだけでしたか…

あれから10年

明日でちょうど10年ですね。 たくさんの方が亡くなられました。 亡くなられたみなさんにこころよりご冥福をお祈り申し上げます。 みなさんはあの瞬間なにをされていましたか? 私はちょうど有給休暇をとって二俣川駅からドン・キホーテへいく途中でした。 …

モニター事情

ギドラさんのブログで昔のテレビの記事がされていました。 子供のころにテレビはありましたが、みなで同じ番組をみますし、なにより チャネルが少なく、しかも選局はダイヤル式でした。で、しばらくすると 接点の調子が悪くなって数字と数字の間の微妙な位置…

仕事が

ちょっと忙しくなるかも まぁ、でも自給やすいので頑張らんですが(笑) ところでみなさん 6÷2(1+2) の答えはいくつでしょうか? 直感で1とおもったのですが、よく考えると9にも思えます。 さぁ~て^^ 先週の朝ラーメンで紹介していないものがあったので…

牡蠣♪

首都圏の非常事態宣言が延長されますね。 新規感染者数が下げ止まりなので、仕方がないとは思いますが... やはり許せないのは、政府と知事の対応ですね。 結局、自粛をお願いしているだけで、昨年の緊急事態宣言から何ができているのかを はっきり示して…