2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いらない会社

最近はやりのなんとかホールディングス(持ち株会社) 多少のメリットはあるようですが、ソフトバンクグループのように 1兆円もの純利益があるのに税金を払わないような非国民的なやからも おるわけで、(税法上は問題ないとか...)まぁその分消費税を上…

復職三日目

さすがに一日会社にいると最後のほうは疲れがでます... 明日、行けば、又休みなので、頑張ろう(笑) ところで、リンガーハット。 我が家の近くにもありますが、何故かかみつく人が...^^ 私はハーフサイズのみでも全然OKですが... このお方、2つ…

復職

おおよそ4か月と二週間ぶりに出社しました。 思ったほど疲れもでませんでしたし、なんといっても明日はお休み^^ さて、先週は伊豆にいってまいりましたが、 伊豆之助でお昼をいただきました。 https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220504/22026572/ 店は…

災害

日本は災害の多い国です。 地震と台風。 今回の台風もこれ以上被害が広がらないことを祈っております。 ところで 2016年4月の熊本地震 2019年6月の山形沖地震 2016年8月の台風10号 2019年9月の台風15号、19号 私が長期休養中に起…

2019年夏 ドラマ

2019の夏ドラマ、みなさん何が良かったですか? あなた番です反撃編 監察医 朝顔 ノーサイド・ゲーム ☆ サイン ☆ ボイス ☆ 偽装不倫 凪のお暇 HEAVEN? ☆ ルパンの娘 などあります。 ちなみに☆は私が見たドラマです。 個人的にはノーサイド・ゲームが一…

復帰への

主治医からの許可はでましたが、あとは会社の医者と人事と上司とです。 まぁ、あまり慌てずにじっくりとですね^^ 飛騨に行ったときに朴葉と味噌を買ってきました。 飛騨牛ではありませんが、黒毛和牛を調達して自宅で食べてみました♪ お肉は柔らかく、味噌…