2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

普通の

結構、普通のことをやっているだけなのに、なぜにこんなに話題になるのか... 前とかその前とかの都知事がだめだったのでしょうねぇ... https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180731-00000111-jij-pol 先週の土曜日の夕食です。 冷奴 ホタテとえのきの…

飲み会

遠方よりきたる友人と三人で飲み会でありましたよ。 ので、今日のブログはお休みです(⌒‐⌒)

ひじき

私は昔からヒジキ、特にひじきの混ぜご飯が好きです。 最近は二週間に一回くらいしかたべませんが、ひじきを小鉢一杯食べると寿命が58分縮むという説が あります。WHOの資料によるらしいですが... この手の話はきちんと説明しないとかえって体に悪い結…

台風

台風が来ています。 神奈川県でもあちらこちらで、避難準備がでていますが、幸いなことに、我が家の近くには川も山もありません。 静かに台風が通り過ぎるのをまっております。 先日、甚大な被害があった西日本に被害が無いことを心よりお祈り申し上げます。…

やっと金曜日

やっと金曜日ですね! でも今日は19:20~ 打ち合わせが...(泣) 帰ってきて、くわ~っとビールをあおって、お風呂に入ってPCに向かっています。 今の世の中、仕事があるだけ、良しと思わねば♪ 水曜日の夕食は中華! ジャンボ揚げ餃子 大根の中華サ…

ドムドム

ドムドムバーガーはご存知ですよね。 昔はダイエーに入っていて、今はイオンでしょうか。 まさか、こんなバーガー! 麺の師匠ならいくかも^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180726-00000000-tkybgmnv-life 月曜日の夕食です 鯵の干物 カレーの残り…

ひんむす

いろいろとあって、今日のブログはお休みです 昨日の悪魔の...は 夜回り猫の181話にも登場していますよ♪ https://matome.naver.jp/odai/2148054284590241601

悪魔の...

みなさんはおにぎりといえば何が好きですか? ツナマヨ・梅干し・鮭・いくら・昆布等々いろいろありますが、悪魔のおにぎり...^^ 今日試してみましたが、いや~、大した悪魔ぶりですよ♪ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180722-00000001-tkybgmnv…

暑いと

にゃんこは溶けます... 実例は猫姫さんですが、 ここにも溶けた猫の例が...^^ https://matome.naver.jp/odai/2145344691029790201 日曜日の朝は、連荘でパンでありました。 土曜日はオープンサンドですが、日曜日はオムレツパン。 ボローニャソーセ…

もっとも恐ろしい

暑い日が続いておりますが、こんな日に思い出すのは、亡くなった我が家のワンコ。 暑い時は床がひんやりしている玄関でペッタラこになっているのですが、 今でエアコンをつけると、とことこ急ぐ様子もなくやってきて、今の扉をちょんって鼻でつついて あけろ…

はんぱない!

暑さですね。 みなさんも、自分だけは大丈夫と思わず熱中症にご注意くださいね。 でも、どうでしょう。パチンコ屋さんの駐車場。10分だけなどと言ってますが、この炎天下に エアコンをつけないじ状態で2歳くらいの子供を車に放置しますかねぇ... https…

毎日暑い日が続いております

今週もやっと金曜日。 ほっと一息でありますが、みなさん、くれぐれも暑さ対策を万全に、熱中症にご注意をです! 今週の火曜日の夕食です。 肉ぶっかけうどん 鯖の南蛮漬け えのきの明太子和え 春巻き コクうまキムチ お供は黒ラベルでありましたよ♪ 応援よ…

大学の危機

少子高齢化の付けは、国家予算以前に大学・予備校を直撃しそうです... 大学も何もしていなかった報いかもしれませんね。 何より、今の政治家は国家滅亡への道を進んでいることを自覚しなければなりません。 参議院議員の議席を増やしている暇などないです…

慌てない慌てない

一休み一休み よいうことで、本日はブログはお休みであります^^

ほほ~!

みなさんも丸亀製麺は良くご存知かと。 でも、ここの天丼を知る人はあまりいないのではないでしょうか。 私も知りませんでした。 こんどやってみようかなぁ...^^ https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180713-00000037-sasahi-life あまりに暑い…

無謀!

ぐいぐい暑いですねぇ... 私は生まれてこのかた、記憶にある限りは熱中症にかかったことはありません。 人生の三分の一を北海道で暮らしたからだろうって? そうでもないんですよ。旭川って内陸なので35℃くらいにはなるんです。 しかも冬はー40℃って…

優先席

今日も暑かったですねぇ... こんなに暑い日でも私の歩数計は2万歩^^ 暑くなるとなぜかアクティブになるおよやんであります。 ジムに行って、各種の買い物でテクテク炎天下を(笑) ところで、電車の優先席って、法律的には譲らなくても問題ないどころ…

暑い!

暑いですねぇ... みなさん、くれぐれも熱中症にご注意ください。 帽子・日傘・水分、適度の冷房を。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180713-00004356-weather-soci 今週の火曜日の夕食です 高野豆腐・ひき肉の煮物(枝豆が秀逸です^^) 鶏から …

どんなに科学が発達しても

みなさんは、三蔵法師(玄奘)さんをご存知でしょうか? 玄奘さんは7世紀初頭の僧侶です。 もしかしたらこれまでで一番有名な僧かもしれません。西遊記がかの人を有名にしたのかもしれません。 世紀初頭中国は唐の太宗の時代です。 当時は許可なく中国から…

ああ、なんと間抜けな...

日本は、人口減少で少子高齢化、財政は大赤字。 何故に参議院議員6増?! しかも西日本豪雨で国民が苦しんでいるさなかのどさくさ... https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180712-00000057-san-pol なんだかなぁ... 日曜日の朝は暑い中、なんと日清…

日本最悪の...

大量殺人事件は寿産院事件といわれています。 有名なのは津山事件、最近では相模原の障害施設の事件 で、今明らかになろうとしているのが大口病院事件ですね。 何故にこれほどの大量殺人事件が発生してしまうのか... いつの世も社会に歪があるのでしょう…

理不尽な...

法律には理不尽なものがあります。 ある日みなさんの庭の鉢にハトが卵を産みました。 親鳥がそだてています。 でも野生の鳩って ”鳴き声による騒音や羽・フンによる汚染といった問題が(野生の鳩の羽は汚く病気の原因になる)” さてどうしましょうか... …

拝啓YAHOO様^^

拝啓YAHOO様株価が低迷したから自社株買いは企業の本質を見誤っていますよ。 きちんとブログにお金をかけましょう(笑) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180709-00000125-jij-bus_all 先週の水曜日の夕食です ご好評のジャンボ揚げ餃子 五目春雨サラ…

そろそろ

アメリカ国民のみなさん そろそろ、かの自己中な指導者を支持するのが自国にとってどれだけ危険なのか 考え直す時期だと思うのですが... よく考えてください。 あの人にあるのは自国の利益ではなくて自分の欲だけですよ... https://headlines.yahoo.co…

極刑

オウム幹部の死刑が執行されましたね。 各国特にヨーロッパが日本の死刑制度にかみついてきました。 先進国で死刑制度が実質運営されているのは日本とアメリカだけとか 世界でもっとも死刑執行を行っている国は中国といわれています(実際の件数は公表されて…

いよいよ実写版?!

最近の撮影技術は大変なものですね。 いよいよガンダム実写版?! https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180706-00000063-zdn_n-sci 今週の 火曜日の夕食です。 なめ茸おろし オカラ炒め オクラ 秋刀魚フライwithいぶりがっこのタルタルソース 茄子と豚肉の…

良いわんこ

これだから、わんこは人間の友達なんですよね♪ はやくはれがひきますように。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180705-00000023-nkgendai-life 本日のブログ活動はお休みであります。 我が家のワンコはリンゴと梨が大好きでした^^

とんでもない!

とんでもないことですよね。 最近の官僚は腐ってきているんですかねぇ... https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180704-00000546-san-soci 日曜日のお昼は カニクリームコロッケサンド&卵サンドの満腹サンドセットにしてみました^^ コーンスープ お供…

惜しかった

惜しかったですね、ワールドカップ。 良い試合だったと思います。 しかもロッカールームの綺麗さと残したメッセージ。 日本の誇りですよね♪ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180703-01655888-gekisaka-socc 日曜日の理事会のあとの夕食は... 国産ウ…

kALDI

いぶりがっこのタルタルソースを紹介しましたが、 それ以外にはパンダ杏仁豆腐もリピーターであります^^ でもこれは知らなかった~。 カカオニブダックワーズは買わねば! https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180701-00010003-suitsw-life 日曜日…