2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレート

嫁さん、二回目のワクチン打ってから一週間近くたって、腕が... ファイザーアームって感じで腫れています。 う~ん、この程度で済んでよしとしましょう... ところで 私は、実は、結構チョコレート好きだったりします(笑) 大体一日一個アルフォートをコ…

衆議院選挙

衆議院選挙が迫ってきていますね。 最近の自民党は 1.安部政権が長すぎて悪いことしているかのように思える 2.どこが政権を担当しても難しくはあったと思うが菅政権ではコロナ対策で失敗感有 3.老害が酷い 4.改革派が冷遇されている の観点から応援…

うまい、うまい^^

鬼滅の刃無限列車編TV版が始まりましたね。 オリジナルの漫画や映画で煉獄さんが駅弁をたくさん食べているシーン。 結構謎に思っていたのですが、第一話で理由がはっきりしましたね^^ にしても美味しそうな牛鍋弁当♪ 柱ともなるとたくさん食べられるのでし…

ワクチン

いよいよ明日コロナワクチンを打ってきます。 嫁さんは一週間前に打ってで腕の痛みが2日ほど続きましたが、 その程度で済めばいいなぁ...と思っています^^ 先日比較的安くて美味しそうな国産牛を見つけたので、すき焼きにしてみました。 ビールがよく…

本日は記念日

何の記念日か?! ブログ開設14年周年。 2007年の9月に前の会社でリストラの発表があって ブログを始めたのが2007年の10月5日です。(実は過去のブログが消失して 正確な日付はわからんのですが、残っている画像の日付から) 不安症障害のおよ…

非常事態宣言が解除されましたね

さて、このままワクチン効果で次の波はこないか、それともすぐ来るのか... 第一波のとき(一回目の非常事態宣言発令)に比べて マスクが十分あること アルコールが十分あること 飛沫感染を防ぐためにお店がしっかり対応していること ワクチンの接種率(二…