2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し準備

しばらく引っ越しでどたばたしそうです。 更新も訪問も滞るかもしれませんが、ご勘弁ください。 会社が引っ越してから、海老名駅の周辺をうろうろとすることが多くなりました。 駅から出てすぐ左にスーパーマーケットがあります。(みのきちさんならご存知…

いよいよ

今のマンションを売って、新しいマンションの購入。 すでに契約は終わっていたのですが、いわゆる残金決済を金曜日に済ませました。 一年分以上の自筆で名前を書きました(笑) つまりいまのマンションはすでに私のものではないわけです。 引っ越しは来週の…

別れ第二弾

前回は、おでん屋さんのとのお別れを報告しましたが、 先週の金曜日は嫁さんと焼き鳥屋さん。 大ぶりでちょっとレアっぽいのがお気に入りのお店でした♪ いつもと違ったところで、 まずは、鳥飼。 お米で作った香り高い焼酎です。 ささみはわさびでたべるの…

今日のお昼

マルちゃん正麺を筆頭に本格的なインスタントラーメンが増えてきていますね。 でも今日のお昼はサッポロ一番味噌ラーメン♪ 野菜たっぷりです! もやしを一袋、キャベツ三枚、ねぎ半本、にんにくひとかけ、シナチクちょい多め 大分産の生きくらげを少々。 そ…

縁とはつながりだと思っています。 今月末にはこの土地を離れますが、このおでん屋さんも営業が終わるそうです。 なにの縁だったのか...。 食べ物の素晴らしさを教えていただいたお店でした。 行くたびに少しづつ素材が違うのですが、さすがに何回か行く…

またまた

台風が近づいてきました。 日本は災害が多い国です... でもそれを乗り越えて強くなっていく国でもあります。 先日、新しいマンション用にソファを見に来ました。 気に入ったのがあって買ったのですが、その帰りにいい感じの八百屋さんがあります。 そこで…

台風

台風が近づいていますね。 大きな災害になりませんように。 先週の金曜日は前の会社で一緒に仕事をしていた戦友が遊びにきました。 あれこれ考えた末に、いつもの焼き鳥屋さんに。 ここのハイボールは器が素敵ですよね♪ 焼き鳥といえば、まず定番。ネギマ。…