2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪って

嫁さん、寝込んではいませんが、鼻水とのどの痛みがなかなか回復しません。 病院で薬はもらっているのですが。 そもそも風邪って何でしょうか? 有名なのはスペイン風邪ですよね。 当時の人類の約三割が感染したとされています。でもこれはインフルエンザな…

わんこ

人類最大の友達はわんこかもしれません このわんこ、元気になったようでなによりです。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171028-00010001-nagasaki-l42 日曜日の朝食は嫁さんが食べられるようにとサッポロ一番塩にしてみました。 もちろん野菜たっぷり…

どうやって?!

こんな画像をどうやってとるんですかねぇ...^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171029-00010000-sippo-life 嫁さんが風邪でダウンしちゃいました... 昨日今日と寝込んでおります 昨日は嫁さんの注文でおでん。 ローソンのおでんが70円だっ…

昨日は

そんなには飲んでいなにのですが、結構酔ってしましました。 年を取ると弱くなるのには理由があるそうです。 年をとると、体にある水分の割合が減ってしまうのだとか。 これはイコールほぼ血液が減るということで、当然ですが、血液中のアルコール濃度が高く…

本日の飲み会につき

本日は恒例の嫁さんとの飲み会でした♪ またまた、酔っぱらっているので、リコメ&皆様のところへの訪問はあすということでご了承くださいませ。

卵かけごはん

卵かけごはんは日本の朝食の定番のひとつですよね♪ みなさんはどうやって食べます? 私はあの白身のどろっとしたところが苦手なのでよくかき混ぜて醤油を混ぜてから ご飯にかけます。 でも結構気になるのはこの食べ方 https://news.yahoo.co.jp/byline/ymjrk…

老害2?!

いやまぁ、惨敗したのはどうみてもこの人の責任... なににしがみつきたいんですかねぇ... ぼけてきたんですかねぇ... かなりみっともないです https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171025-00000128-jnn-pol 月曜日の夕食です 鰈の煮つ…

老害?!

少し前から、この人の発言、なんだかおかしいなぁ思っていたんですよね... そろそろ引退しては...と思うのは私だけでしょうか。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171024-00000511-san-pol 日曜日の夕食は 冷しゃぶ(もやしとキュウリいっぱい) …

ああ勘違い?!

なぜ惨敗したのか。 都民の声を聴く限りは 都知事に専念するべき(まだ一年ですよね) 排除ってなに?民進党のお金目当て? ほとんど自民よりじゃん 等々 でもあまり自分の責任だとは感じていないようですね。 周りの壁の問題と勘違いしているようです。 東…

衆議院選挙

投票が締め切られました。 いろんな意味で話題が多い選挙で下ね。 私は午前八時過ぎに投票所にいきましたが、結構人がいました。 投票に来た人の中には、私は棄権しますって言って出て行った人も... はっきり言いたかったんでしょうねぇ... にしても台…

台風が近づいています!

伊勢湾台風並みとか 今日から明日にかけては南の方々はご注意を! ところで、唐突ですが、クリームシチューはご飯にかける派ですか?それとも分ける派ですか? 我が家は夕食時には分けていて、翌日の朝はご飯にかけちゃします^^ https://headlines.yahoo.c…

待ちに待った

金曜日の夜ですね~♪ そろそろ猫姫さんがこうなる季節です^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171020-00010001-sippo-life 一度入るとなかなか抜け出せないですよね。 水曜の夕食は焼きそばです。 なかなか具沢山でしょう♪ 鯖の味噌煮 柿(季節です…

疲れが

だんだん疲れがたまってきたかなぁ... 火曜日の夕食です。 コクうまキムチ イカのから揚げ カニ爪 ワカメの酢の物 嫁さん特製の肉豆腐♪ 白米 お供は高知に乾杯♪(私のブロ友にはなぜか高知の方が多い^^) 応援よろしくです♪ [https://blog.with2.net/li…

え~、浮気?!

日本人の何院に一人が浮気をしているか?! 三人に一人?! 本当ですかねぇ... https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171018-00010002-tokyofm-life 先週の土曜日の夕食は 台湾まぜソバにしてみました。 冬瓜のそぼろあんかけ 中華春雨サラダ お供はハイ…

猫ばんばん

最近にゃんこが車のボンネットに忍び込む話を耳にしますよね。 こんな可愛いのが出てきたら飼っちゃいますよねぇ♪ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171016-00000063-it_nlab-life 先週のいつだったかの夕食です メンチカツ キャベツ・ウィンナー炒め …

月曜日

月曜日の朝は憂鬱ですよね。 でも最近は忙しいので、なんだかんだですぐに一日が終わったりしています^^ 先週の金曜日の夕食 牛蒡のから揚げ、五目煮、アジフライ、野菜揚と白菜と大根の煮 おいなりさん お供は一番搾りでした♪ 嫁さん、みんな茶色と笑って…

わんこの反応

だいたいわんこはおやつが大好きです。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171015-00000010-it_nlab-life 我が家のわんこにも昔同じこと(もちろん上手にはできませんが)をしたら、凄く悲しい顔をしたので、 すぐにだしてあげましたよ(笑) 前回の特別…

急に寒くなりましたねぇ...

金曜日から急に寒くなりましたね。 特に今日は... 嫁さんは寒暖差に弱いので朝から頭痛でぐでぇ~と。 なので、今日の食材の買い出しは私一人で行ってきました。 しかも、なんと、帰りに車のエンジンがかからない... キーレスエントリーの電池が限界な…

お疲れ様!

金曜日の夜は一番ほっとしますよね^^ 今週も忙しかった~...お昼も(10分で)ご飯食べたらすぐ仕事状態...(笑) 確か...今週の月曜日か日曜日の朝食。 マルちゃんのソース焼きそば(二人で一袋) もやし一袋 キャベツ、シャウエッセン、椎茸、…

まじですかぁ!?

リベラル派の最後の砦、立憲民主党。 なんとあのまったく政治をしない、浪速のエリカ様にオファーしてしかも、断られた?! 世も末ですねぇ... https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171011-00000020-sasahi-pol 忘れていました、先週の木曜日の夕…

確保!

表情がいいですよね^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171010-00000056-it_nlab-life 賞品は昨日発送いたしました。 到着までしばらくお待ちください♪ 今週の月曜日の夕食 秋刀魚の塩焼き 鶏唐 大根の甘辛煮 メンチカツ キャベツにブロッコリー お…

猫姫さん、それは!

猫姫さん、それはいけませんぞ~(笑) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171009-00000030-it_nlab-life 先週のどこかの夕食 嫁さんお得意の牛肉とこんにゃくとごぼうの炒め煮 鯖南蛮 冷奴 ひじきの煮物 十六穀米 お供は金麦でありました♪ 応援よろしく…

日本はどうなるか

衆議院選挙は混迷を極めていますね。 ちょっと期待した希望も、なんだか腰砕けです... 地方への権限移譲といっていますが、個人的にjは東京都の収入の半分を国に回すべきだと思います。 たっぷりある予算は無駄遣いの温床ですよね。 どこが勝ってもこん…

天災それとも人災?

地震って天災ですよね... でも、人災の場合もあるとか... 困ったものですねぇ。 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171005-00010001-nknatiogeo-sctch 一週間たっちゃいましたが、先週の日曜日の朝食はノグリラーメン 今回は干しシイタケにワ…

ライフルをみんな

ラスベガスの乱射事件は酷い事態でしたね... アメリカ中のライフをこれに変えてしまえばよいのに^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171006-00000011-it_nlab-life 今週の火曜日はこんな感じの夕食でした。 やっぱり炭水化物は控えめで。 黒酢豚…

金曜日の夜

忙しくなると金曜日の夜が待ちどおしいですよね^^ 忙しいといっても、昔と違って休日まではまだ出る必要がないので金曜の夜は安らぐ~♪ ランチパスポート第二弾はいつもの中華そばです。 680円が500円(いずれも税抜き) もう少しでもとがとれそうで…

ちくわ鳥

世の中にはいろんな芸術がありますねぇ...^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171003-00000021-it_nlab-life 日曜日の夜は私が頑張って夏野菜カレーを作ってみましたよ♪ 玉ねぎ、人参、ニンニクはみじん切りこれらと舞茸、平茸、合挽を鍋でカレー…

ランチパスポート

最近はランチパスポートなる本がありますよね。 今回、試しに購入してみました♪ 価格は税込みで1000円ですが、金券ショップの図書カードで買っているので、960円です。 Tポイントも25ポイントついたので、実質935円です。 このパスポートは70…

いよいよ明日から

本格的に忙しくなりそうな雰囲気です。 ちょっと訪問が滞ったりするかと思いますが、ご容赦を... 先週のいつかの夕食です。 里芋の煮物 鰈の煮つけ 嫁さん渾身のぶっかけ冷やしうどん(旨し!) お供は純米無濾過原酒^^ 応援よろしくです♪ [https://blo…

異世界食堂

この作品のパターンはちょっと面白いですね。 小説→アニメ→コミックの順のようです。 この一二年で ラーメン大好き小泉さん → 山と食欲と私 → ハンチョウ→ 異世界食堂 と面白い食べ物コミックみつかって幸せ♪ ハンチョウ以外は主人公が可愛いですしね^^ 先…