2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームの歴史

私はゲーム好きです(笑) 子供の頃は将棋・囲碁 ちょっと大きくなって麻雀・バックギャモン・トランプ・チェス 大学ではインベーダーゲームとかドンキーコングジュニア 社会人になってからは スーパーマリオ・ドラクエ・ファイナルファンタジー・テトリス・…

ホラー

私の敬愛するFPDさん、ギドラさん、パットマンXさん、Genaさんとならんで映画に造詣が深い方です。現在、ブログでホラー映画の投票を企画されています。 興味のある方は是非 https://fpd.hatenablog.com/entry/2020/10/25/102842 実は私はホラーもの大好きで…

ギドラさん

私がYAHOOブログを始めてまもなくのころからのお付き合いのギドラさん。 心の兄と尊敬申し上げております♪ いつ寝ておられるのか...^^ 本日ギドラさんの企画の一環でお菓子をいただきました。 私もうれしいですが、嫁さんがもうそれはそれはうれしい顔…

懐かしき子供時代

私の故郷は北海道は旭川市です。 夏暑く、冬寒くて有名ですね(笑) 冬の風物詩。 ダイアモンドダスト、きれいですが刺すような寒さです^^ 道路の両脇は人の背丈よりも高い雪の山で、その稜線をあるくこともあります^^ つららは上からだけでなく下からも…

無限列車

日本アニメ映画の興行収入歴代ランキングTOPは不動の”千と千尋の神隠し”304億円ですね。 先週の金曜日に”鬼滅の刃”無限列車編が公開となりました。 (私は原作を読んでおりますが、素晴らしいお話だと思います) ここしばらくコロナ禍で映画館も瀕死の状…

最近、どうしたことか

大分おかしいやつと思っていた、元大阪府知事。 最近、どうしたことか妙にしごくまっとうな発言がおおいですね... それだけ、阿呆な政治家や学者がおおいのかもしれませんが。 最近、私も、ちょっとコロナ太り気味です。 でも、急にカレーが食べたくなっ…

ノーベル平和賞

いろんな怪しい方々が候補にあがっていましたが、しごくまっとうな結果に なってとてもよかったです! https://news.yahoo.co.jp/articles/0a2208df124761beaa94f41c5208cabe8418a927 ノーベル賞はかのスウェーデンのノーベルさんが発明したダイナマイトで …

相変わらず

相変わらずですねぇ... この男。 昔から嫌いでしたが、今は、こやつに大金を与えてしまった社会が 悪いんだろうなぁと。 とにかく、人のためとか情けとか罪悪感とかは全く理解のできない生き物 なので、かまうだけ無駄なんですよね。 マスコミも取り合わ…

自業自得

人の不幸を喜んではいけない。 ではありますが、自業自得という言葉もあります。 勿論かのアメリカ史上最大のお調子者大統領のことであります。 必ず回復するとは思いますが、ただの風邪がどれだけつらいのか身をもって味わってほしいものです。 本日の夕食…