2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちパスタの定番♪

ナポリタンは何度か紹介しましたが、 もうひとつというと、やっぱりたらこですよね! もちろん、かんたんなんとかではなくって、たらこを買って作ります。 結構簡単ですが、やっぱり、塩梅をうまくしないとです。 紫蘇をぱらぱらっとすれば良かったですが、…

銀行とか保険会社とか...

暴力団への貸付が発覚していますね... 脅されて貸し付けたのではなく、単に簡単に利益が得られるからとか... 拝金主義といっても、やってはいけないこともあります。 きちんと調査して、事実なら罰せられなければならんと思います。 だんだん寒くなっ…

不当表示?!

関西の大手のホテルさん 食材誤表示されたそうで... でも、...誤表示ではなくって、確信犯的な詐欺のようにおもえます。 人間まじめが一番ですよね。 日曜日のお昼はこんなお弁当にしてみました。 おかずが多いので、酒のつまみになっちゃうんですよ…

あんぱんまん

あんぱんまんの作者やなせたかし先生が亡くなられましたね。 子供たちに夢を与え続けた素晴らしい先生です。 地方自治体からの無報酬の依頼をたくさん受けていらっしゃったとか。 そのことをとやかくおっしゃられる方がいらっしゃるようで、個人的には悲し…

禁断...

今日の相鉄線。 午前中の上りは少し混んでいました。 二俣川を過ぎたあたりで、五十代の男性が六十代の女性に席を譲っていました。 どうしたものか、隣の二十台の若者も同じく別の六十代の女性に席を! いや~、相鉄線沿線の思いやりもなかなか素晴らしい。…

暑くても涼しくても

10月も半ばになろうかというのに、なかなか涼しくなりませんね。 でも、明日あたりから結構急に涼しくなるよです。 体調管理はしっかり行いましょうね! 暑いときにはビール、涼しくなると熱燗かお湯割りですね^^ 我が家は月に一度か二度夫婦で飲みにい…

快適な季節

暑い夏を乗り切ったあとのご褒美のような良い季節になりましたね。 ただ、気温の変化の大きい季節でもありますから、ご自愛くださいね。 少し前に、最寄駅の近くのお気に入りのラーメン屋さんが閉店しました。 残念だと思っていたところ、その後出来た別の…

結構なボリューム!

アメリカの経済が不穏です.. 世界一の経済大国の国債がデフォルト... リーマンショック以上の混乱になるでしょうね! ぎりぎりで、うまくまとめてほしいものです。 我が家の最寄駅の近くにかつ屋ができてまだ一年もたちません。 実は宮城にいたころも…