2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

ひいちゃました。 熱が38度も... 年末年始のご挨拶はちょっと無理そうです。 皆様もご自愛ください。

ビーフシチュー

今年もあと残すところ二日。 みんさんは、どう過ごされますか。 今年は、10月末に引っ越したので、大掃除はなsで、普通に片付けと掃除ですましょうかと^^ 今日の夕食はビーフシチュー。 ビーフシチューって外で食べると結構高いですが、家で作ると結構…

スカイラーク

12月の29日は出勤日ですが、お休みをとりました。 なので、9連休です。 年末は恒例の...お店回りです。 お店によって得意不得意があるんですねぇ。 どれも、安いお店ってないです。 いろいろ見ましたが、ヴィダーインゼリー。 これは定価が210円…

お魚

月曜日は、お休みをとりました。 で、夕食はお魚にしてみました。 最近嫁さんが体重を気にし始めたので、コメのご飯はなしです。 でも、日本酒がついているのでおんなじかなぁ(笑) おいしそうと思われた方はぜひポチっとお願いします♪ ↓↓↓↓↓↓↓

冬至

一年で一番夜の長い日です。 でも日の出が一番遅いのはまた、別の日のようです。 冬至にはかぼちゃをたべるのが定番です。 全く関係なく我が家の朝ごはんはオープンサンド♪ 食パンにケチャップとマヨネーズ少々を塗ります。 その上にさらした玉ねぎのスライ…

師走

今年もあとわずかですね。 珍しく、仕事は年末年始、なさそうな雰囲気でのんびりできそうです。 ところで、 STAP細胞が再現できず残念です。 小保方氏、これからどうするのか。。。 我が家の得意技、牛丼です。 牛丼も美味しいのですが、翌日味のしみこんだ…

季節

鍋の季節ですよね! あまり寒いのは困りますが、鍋が美味しくなるのは歓迎です〜^^ いろんな鍋がありますが、みなさんは何がお好きでしょうか? 鍋の種類もありますが、最後の〆あういは翌日残りでなにを作るか。 が、楽しみでもありますね。 今回は寄せ鍋…

朝ラーメン

寒い日々が続きますね。 休日ジムは続いていますが、朝ウォーキングは休眠状態です(笑) 昨日ジムに行ったので、今、筋肉痛です^^ 朝が寒いので、朝食はラーメン♪ 昔ながらの中華そばであんかけラーメンを作りました。 野菜たっぷりと豚ひき肉少々をフラ…

人間ドック後

少し前ですが、人間ドックに行ったお話をしました。 人間ドック後の昼食はだいたい豪華です。 朝食を抜いた埋め合わせらしいです^^ しかも、だいたい美味しいのです♪ 冷しゃぶさらだには、ジュレがかかっていましたよ。 おいしそうと思われた方はぜひポチ…

忘年会

我が家は数年前から、嫁さんと二人で忘年会をやります(笑) 今年は職場のがないので、いつもの仲間でやるのとあわせて二回で済みそうです。 いろいろ探して、本厚木駅近くのこのお店。 まずは、瓶ビール。 一番搾り限定バージョン♪ お通しは、鯵のから揚げ…