カチカチ山と岩魚茶舎

 

みなさんはカチカチ山をご存じでしょうか?

あのおじいさんとおばあさんをだました狸を兎が懲らしめるお話です

話の内容は知っていてもその舞台(場所)がどこかは有名ではないように思えます

 

で、今回はカチカチ山に行ってみました

カチカチ山は河口湖湖畔からロープウェイで登った先にあります

行っても狸と兎のモチーフがあるだけですが(笑)

景色が良いはずだったのですが、霧(雲)でなんにも見えね~(笑)

火をつけられている狸、めっちゃ笑顔でした(笑)

 

 

宿は山中湖での定番の岩魚茶舎

建物は古くて背の高い人は要注意ですが、なんといっても可愛い猫が出迎えてくれます♪

お部屋は二間続きの和室

山中湖は標高が高くて結構寒いので暖房設備はばっちり

お風呂は内風呂×2、露天×2で全て貸し切り制です

温泉好きなひとは全てはいると思いますが私は三つだけです^^

というより加水・加温・循環なので温泉ファンには物足りないかも

なぜ山中湖での常宿かといいますと

この宿は

価格がリーゾナブル(今回のプランは二人で25000円)

 今回は刺身を舟盛、肉料理を甲州ワインビーフのサーロイン陶板焼き(約120g)

に一つずつアップグレードしましたがそれでも二人合わせて+3000円程度

食事が美味しい!

猫が可愛い^^