あら猫姫さん

 

洪庵キャンプ場は本栖湖のほとりにあります

本栖湖は千円札にも採用されたほどの絶景であります!

実は洪庵キャンプ場の管理棟からは結構下らなければならなかったので、行きませんでした(笑)

 

 

山梨定番のほうとう^^

 

 

例のトイレと我が愛車

 

なでしこが10個一気食いしていた身延まんじゅう♪

 

 

この日のお宿は山中湖の岩魚茶舎

こじんまりとした古いお宿です

ナビがあってもたどり着くのに迷ってしましました(笑)

 

大浴場はありませんが、内湯×2と露天×2があり、貸し切りになります

それぞれ一般家庭のお風呂の2倍くらいの大きさです

 

こんな感じで趣もありました

左下にちょっと見えているのはストーブですぐ横に小さなベッドが...

 

 

この猫のベッドですね^^

あら、猫姫さん!^^

この宿には二匹の看板猫がいて、私が観れたのはこのこだけでした

ゆっくり歩いていたので、顔を猫目線まで下げて指を出したら

ころんとひっくり返ってこの格好に^^

お宿の人もちょっと驚いたようで、”何をしたいの”と猫に話しかけていました(笑)

夕食の後(夕食は部屋食)鳴き声がしたので、ドアを開けたらこの猫がニャーと言って

いました

注意書きに部屋には入れないようにとあったので、1分ほど廊下でニャーニャーとお話してさようならしました^^

 

 

 

じゃらんの書き込みで食事の量はそれほど多くないとあったので、

お刺身を一人前と(頼まなくてもマグロと鰤4切れはついています)

牛肉の陶板焼きを一人前頼んでおきました

山梨には海はありませんが、お刺身は新鮮でとても美味しかったですよ!

牛肉の陶板焼きは甲州ワインビーフだそうです

これも美味しかった!(画像は焼く前のお肉です)

 

 

お酒は生中ですが、結構たっぷり入っていましたよ^^

まずは八寸

宿の名前にもなっている岩魚の塩焼き

豚の角煮・筍・里芋の煮物

ゴマの入ったお豆腐(ゴマ豆腐ではないですよ)

刺身こんにゃく

ワカサギの南蛮漬け

鴨のロースト

 

日本人の心、てんぷら

山梨の定番ほうとう

朝ごはんのほうとうよりは具沢山でしたよ

 

甲州牛のステーキ(陶板焼きとは別ですよ^^)

え~陶板焼きと重なったじゃん!なんて思わないですそれぞれに違った美味しさが♪

 

 

デザートもしっかり美味しかったです^^