静岡旅行

 

一泊目は梅ヶ島温泉です

梅ヶ島温泉静岡県葵区、安部川のかなり上流にある温泉です

電車はないので車でしかいけませんが、結構な山道です...がなんと路線バスもあります!

いわゆる国一から北上しますが、標高差が1000m!

山中湖と同じ標高ですね^^

途中、富士宮によってきました

目的は1)富士宮焼きそば2)富士山本宮浅間大社3)静岡富士山世界遺産センター

です

富士宮焼きそばゆるキャン△にも登場したお宮横丁

私と嫁さんは別々のお店で注文

私のはソース焼きそばと塩焼きそばのHALF&HALF

嫁さんは別の店のソース焼きそば お値段は同じ550円

勿論半分ずつ食べましたが、嫁さんが選んだお店の焼きそばに軍配!

私が選んだお店も美味しいのですが、少しべちゃっとしていました

嫁さんが選んだ店はうまく焼き上げていて最高でした!

浅間大社

浅間神社はたくさんあるのですが、浅間大社はここだけのようです♪

ゆるキャン△にも登場した流鏑馬??

私(笑)

静岡県の富士山世界遺産センター

外観が手前の池に映って美しいですよね

 

この日は曇っていて富士山はほとんど見えませんでしたが屋上からは晴れると見える

ようです

そこから山道を延々と梅ヶ島温泉へ!

お部屋は和室でツインベッド仕様です

窓も沢山あって、しかも紅葉真っただ中の絶景でありました♪

最大のお楽しみの夕食

左手前はロースト鹿肉のサラダで、これは絶品でした

右上は和牛のすき焼き!

左上はイチジクのコンポート

そばがきの揚げ出し

ビールと日本酒をたのみましたが、GOTOのクーポンで実質ただです(笑)

里芋コロッケのカレーあんかけ

アマゴ、舞茸、しいたけ、サツマイモの天ぷら

みんな美味しいのですが...

膾と蓮根の酢の物がかぶったり、揚げ出しと天ぷらがだぶったり

中盤で里芋コロッケのカレーあんかけも中途半端だったり

もう少し全体の組み立てに工夫があっても良かったように思えます