我が家の焼きそば

今年もあと一日ですね!

 

我が家の大晦日の夕食メニューはおよやん家伝統のうま煮(筑前煮)と年越しそばと決まっています♪

 

それはそれとして、我が家の焼きそばについてですが

相当長い期間”マルちゃん焼きそば”でした

お肉と野菜を焼いて、塩コショウ少し市販ソースで味をつけて、レンチンしたマルちゃん焼きそばを投入して最後に粉末ソースいれて混ぜて完成だったのですが、

この一年でマルちゃん焼きそばの価格があがったこともあって

 

こちらに変更

 

 

 

作り方も肉野菜を炒めて味付けするところまでは一緒ですが、

一度それらをさらに移して

 

レンチンしたこの焼きそばの麺をフライパンでじっくり焦げ目がつく程度に両面

加熱します

良い具合に仕上がったら先ほどの具材を加えて添付のソースを半分の分量(この焼きそばは残念ながらソースがいまいちなのです)と富士宮で買った富士宮焼きそば用のソースで味付けをします

お皿に盛り付けて削り節をかけて完成

温泉卵につけて食べると極楽です(笑)