無限列車

 

日本アニメ映画の興行収入歴代ランキングTOPは不動の”千と千尋の神隠し”304億円ですね。

 

先週の金曜日に”鬼滅の刃”無限列車編が公開となりました。

(私は原作を読んでおりますが、素晴らしいお話だと思います)

ここしばらくコロナ禍で映画館も瀕死の状態でした。それもあって、なんと1日40回以上も上映する劇場がでたとか。

2時間以上の映画なので、そりゃ~無理だろうと思ったら...

複数のスクリーンで上映しているんですねぇ!

 

どうか映画界が一息つけますように!

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/0057caf17688a8515a78f45af84f46a95cbd7b16

 

昨日の夕食は豚しゃぶでした。ので、本日の朝ごはんはその残り汁を使った

味噌ラーメンにしてみました。

 

フライパンにオリーブオイルをひいて、ニンニクと豚ひき肉を炒め目ます。

(写っているパックの1/3程度)肉が大体炒まったら玉ねぎ・人参・白菜・しめじ

を入れて少し炒め、豆板醬・甜麵醬を入れてさらに炒めます。

もやし・茅野出汁を入れて火を止めておきます。

昨日の豚しゃぶの残り汁で信州味噌ラーメンを一玉茹でます。

(この信州味噌ラーメンは生めんとしては珍しく、袋めんのようにゆで汁で

スープを作るタイプです。)2分ほど茹でたら、ゆで汁ごと先ほどのフライパンに。

入れて20秒で完成です。

丼にうつして、長ネギの刻みとメンマをのせて完成です♪

麺は二人で一玉にしたので、野菜沢山のミソスープ...(笑)

 

f:id:poe2har:20201018200214j:plain

f:id:poe2har:20201018201729j:plain