東京電力

 東日本大震災からもう六年になろうかとしています。
 復興の財源は、住民税・所得税法人税増税によってなされます。
 総額は10兆円を少し上回る程度です。
 それとは別に、電力会社が原発の補償費用として料金を上乗せしています。
 これで電力会社みな黒字は許せんですよね。
 公共インフラはそれが生活に重要だからであって、今の電力会社の経営なんてしったことではないです。
 ましてや役員なんてどれだけもらっていることやら。


 土曜日の夕食は豚しゃぶにしました。
 豚肉は牛肉よりカロリーが低く、疲労回復に効果があります。
 それになんといっても、その出汁が、味噌ラーメンによく合います^^
 なので、翌朝は味噌ラーメン。マルちゃん正麵の今回は味噌を使いました。
 前回同様野菜はいためて、辛みそで味付け。
 豚しゃぶの出汁に鶏ガラスープと茅野出汁のトリプルスープ+実はえのきも良い出汁になっています。
 味噌袋麺としては過去最高の出来だったように思えます!

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4イメージ 5
応援よろしくお願いします♪
    ↓↓↓↓↓↓↓
\?\᡼\? 2