賛否...


相変わらず、ゴーン氏の話題が凄いですね。
この数日は擁護論もでてきているようです。

でも勘違いしてはいけないのは、お金をもうけ過ぎたから捕まったわけではないんですよね。
法を犯した容疑で捕まったわけです。
コンプライアンスの観点からして会長解任は当然なのです。
逮捕もそれなりの根拠があったわけで、フランスがとやかくいう筋合いでもないわけです。
日産に対しての恩知らずとか明智光秀などと言われる所以は少なくとも無罪判決が出るまでは
まったくないわけで、フランス政府が金のために日産を手に入れようとしていろんな画策をしている
ことを忘れてはなりません。

確かに日産が倒産の危機に出資したのはルノーですが、すでにそれ以上の利益をルノーに還元して
いるので、あとくされなくこれからを考えるべきですね。

土曜日の夜は豚しゃぶでした。国産豚の肩ロースとイベリコ豚のバラ肉でどちらも美味しかったですが、
イベリコ豚の勝でした^^

イメージ 1
翌朝はこのスープを使って塩ラーメンでした。
イメージ 2
豚肉の出汁、鳥のだし、あごだし、野菜の旨みのハーモニーが素晴らしかったです!
イメージ 3