縁とはつながりだと思っています。
 
今月末にはこの土地を離れますが、このおでん屋さんも営業が終わるそうです。
 
なにの縁だったのか...。
 
食べ物の素晴らしさを教えていただいたお店でした。
 
行くたびに少しづつ素材が違うのですが、さすがに何回か行くとだいたいは食べたことのある
食材です。
10月は連日満席で予約もいっぱいで、3人分とれたのも、何かの縁なのでしょうね。
 
この日は、お酒。いつものまつもとではなく、微妙に発泡している食中酒とそては素晴らしい逸品です。
 
守破離というお酒。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
いつものお通し。
これがまた素晴らしい。外れないですよ〜♪
変わりおから、塩らっきょう、生しらす、赤貝の煮物、行者にんにくの酢味噌。
 
イメージ 3
 
この日、一つだけ初めての食材。
鳥皮を炙ったものです。
おもちの焦げのような食感でしっかりと鳥皮の脂の甘みも。
イメージ 4
 
 
とうもろこし^^イメージ 5
 
厚揚げ
イメージ 6
 
タケノコ♪
イメージ 7
 
だいたいおでんだけで10品以上で、満腹満腹!
 
おしそうと思われた方はぜひポチっとお願いします♪
                             ↓↓↓↓↓↓↓

\?\᡼\? 2