運とか努力とか

 

明日で緊急事態宣言が終わりますね。

個人的には東京都埼玉は継続してもよいのではと思います。

ワクチン接種も開始されたことですし、コロナ禍で緊急事態宣言の次があるとしたら

変異種が大暴れした場合でしょうね...

 

社会人になってからいろいろとひどい目にあってきてはいますが、

無事に定年を迎え、息子も家庭をもって、人並みの生活が送れて、家庭も円満で。

幸せなほうなんだと思っています(しみじみ)。

 

運はあったのかなかったのか...思いますが、大学時代にしっかり勉強・努力をした結果かなぁと。

大学生って遊んでいるイメージが強いかと思われていますが、

確かに遊びはしましたが、講義は無遅刻無欠席です(ちなみに高校も^^)

試験勉強もしっかりやりましたし(おかげで単位の8割以上は優(一番良い)でした)

北大の理Ⅰ類での成績は600人中23位でした(残念ながら上には上がいます)。

おかげで好きな学科へ進めましたし、就職活動もほとんどせずに富士写真フイルム

に入社できて。

まぁ、ここでの最初の上司がくそでブラックだったわけですが...(悲)

今でも年賀状で愚痴をたらたら書いてくるので辟易していますが...(笑)

くそ上司とは離れらたのですが、無謀な半導体子会社に移らされて、リストラ...

と思いきや、SONY系列の半導体会社に再就職できてと良かったと思ったら、まぁいろいろと(笑)

50過ぎてやっと自分が不安障害だとわかって(それまでは、皆同じかと思っていました^^)それでも長期療養休暇は何回かとったものの、定年まで勤められたのは、

努力の才能だけはあったおかげなのかとしみじみと思う次第です。

 

料理の才能は微妙ですが、朝ラーメンは美味しく作れるほうだと思います^^

 

f:id:poe2har:20210320202646j:plain

 

f:id:poe2har:20210320202702j:plain

 

f:id:poe2har:20210320202719j:plain

 

f:id:poe2har:20210320202732j:plain