うなぎ

 

この数日のニュースの中心は、オリンピックとコロナ禍とそれに伴う政治的思惑ですよね。

 

オリンピックは開催前はいや~無理だろうの意見が多かったし、マスコミもそちらの方向性ですが、始まってしまうと、報道・応援です。

でもこれは仕方がないです。

始まってしまって応援・報道なければもう、国としての体裁をなさないかと。

面白いのは、韓国は日本の粗ところを探して報道しますが、ほかの国は、日本を含めてよいところ、美しいところを報道しています。

 

コロナについては...緊急事態宣言いよいよ追加で出されますが、

都知事も、政府も国民の健康を気にしているわけではなくて、もういかに選挙で票を集めるかですねぇ...(悲)

なにを思ったかあの橋下は緊急事態宣言の効果もうないなんて言っているちょうですが、そんなのはだれでもわかっていて、野党もそうですが、より具現性があり効果のある具体的な提言を行わないと所詮は他人事か上から目線の政治批判業者ですねぇ...

これで都知事が国政に復帰したらまさに”銀河英雄伝説のヨブトリューニヒト"っぽいですねぇ...

ヨブ・トリューニヒト (よぶとりゅーにひと)とは【ピクシブ百科事典】 (pixiv.net)

 

土用丑の日は過ぎましたが、スギ薬局のポイントでウナギを応募しました。

昨日届いたので、本日おいしくいただきました~♪

 

f:id:poe2har:20210730205119j:plain

f:id:poe2har:20210730205129j:plain