最近のDVD鑑賞(夏ですから勿論ホラー)

 

もう自粛生活も一年以上になります。

その間に、プレステ4の無双オロチ3アルティメイトを始めました。

無双シリーズは大量の敵をばしばしやっつけて進むのが爽快感なのですが、

敵の体力とか魔力相当のものを吸い取るスキルがあるので、これって

鬼舞辻無惨より鬼畜の倒し方なんじゃないかなぁ...なんて(笑)

 

DVDはGEOの宅配レンタルを活用しています。

(旧作55円キャンペーンを活用しています^^)

”来る” これは原作があります。澤村伊智さん原作の”ぼぎわんが、来る”です。

原作も怖いですが、映画も各所で原作といろいろと変えて」きていますが、

結構怖いです。

CATSも豪華で妻夫木聡黒木華岡田准一小松菜奈、そして松たか子

そして柴田理恵が格好良い!

 

東北で拝み屋を生業としている主人公の実話をもとに作られた

”拝み屋怪談2シリーズ”、”拝み屋怪談”は2年ほど前に見ていたのですが

”拝み屋怪談2”が旧作扱いになっていたので借りてみました。

そこそこ怖いですが、なにより実話ベースなのが個人的に好感をもてます。

 

US(アス)

ちょっとパッケージが気持ち悪い感じなので敬遠していたのですが、ネット

での評判が良かったので借りてみました。

まぁ、納得いかない部分が多かったですがそこそこ面白かったです。

 

THE CABININ THE WOOD(キャビン)

結構グロイですが、なかなか方向性が迷走していて楽しめました。

個人的にはお気に入りです♪