あれから10年

 

明日でちょうど10年ですね。

たくさんの方が亡くなられました。

亡くなられたみなさんにこころよりご冥福をお祈り申し上げます。

 

みなさんはあの瞬間なにをされていましたか?

私はちょうど有給休暇をとって二俣川駅からドン・キホーテへいく途中でした。

ものすごい揺れで、周囲のみなさんと、どうしようと顔を見合わせて大きな柱の

近くまで移動して揺れが収まるのを待っていました。

 

幸いにも、家までは歩いて20分くらいのところでしたので、帰って家で嫁さんと

TVを見ながら自然の驚異を呆然と見ていたように思えます。

 

福島原発の水蒸気爆発が起きた時にはもう大変なことだとやはり呆然と見ていました。

10年たった今も、完全に復興したわけではありません。

あと何年かかるのかと...加えてこのコロナ禍。

非常時におろおろする政治家の無能ぶりが浮き彫りにされていますね!

 

先日、夫婦そろって休養日で、夕食はカラスガレイの煮つけ弁当と買ってきたおでんにしてみました。

 

カラスガレイはとろとろでおいしかったです!

 

f:id:poe2har:20210310212003j:plain