6年


 東日本大震災から今日でちょうど6年。
 六年前は金曜日でした。私はたまたま有給で二俣川で買い物を。
 ぐらっときた時には、周囲のみなさんとどうしようかって...
 近くの巨大な柱の周りにとりあえずあつまっていました。
 電車は停まったので歩いて、幸いにも歩いて130分くらいのところに住んでいてラッキーでは
 ありました。
 TVのあの津波のシーンや原発の水素爆発の映像は皆さんも脳裏にやきついているかと。

 日本人は豊かになり科学もすすんで...でも人間の生存本能はむしろ後退しているのかも
 しれません。
 空や大地や自然の声をもう少しきちんと聞かなければならないのでしょう。

 昨日の夜は嫁さん特製の親子丼。出汁が聞いていて美味しかった♪
 大根とワカメの味噌汁。ほうれん草の煮物、蕪漬け、鰈の煮物、山海漬け。
 以上です!

 イメージ 1

応援よろしくお願いします♪
    ↓↓↓↓↓↓↓
\?\᡼\? 2