この国難のさなかに

 

いろんな人が思惑で発言していますよね。

一番、国民を馬鹿にしているのが大臣。銀行から居酒屋へ圧力なんて論外!

最近何も発言しないのが一番人気とりになると勘違いしている某都知事

それを賞賛する某元府知事で維新を立ち上げた人

あいかわらず、ただの風邪と思っている人

ディベート大好きのイムホテップ似の人

まともな感じの意見は、五体不満足の作者さんかなぁ♪

 

何にしても一番納得できないのが、この全世界コロナ禍の中での日本の

入出国の管理です。

全面禁止もしくは最低限2週間の隔離+PCR&抗体検査+移動の報告義務

をやらないから変異種が流行してしまいました。

なんで、ワイドショーもそこを突っ込まないのかなぁ。

おかげで居酒屋さんと従業員さんたちが全面的に被害を被っているように思えます。

 

先週の土曜日はここしばらくどこにも出かけていないということで、ちょっと贅沢な

夕食にしてみました♪

洋食セット(ローストビーフ・クリームコロッケ・グリルチキン・キッシュ・ナス・かぼちゃ・ポテトサラダ・キノコとごぼうの素揚げ)とホタテのお刺身^^

f:id:poe2har:20210712201406j:plain