そういえば

今週だかから始まる東京五輪って結構けちがついていましたよね。

まずは、当初の我が家の反応ですが、え~なんで東京、ほかの未開催国に譲れば???(大笑)

誘致を本格的に始めた猪瀬都知事の資金提供問題での辞任

続いての舛添都知事も辞任

次の都知事はなにもしない(笑)

国立競技場建設の見直し

東京五輪組織委の森会長の失言による辞任

コロナ禍で1年延期

バブル式とかいっても穴だらけ

選手団から行方不明者とか感染者とか

各国マスコミは外出ルールを守らない

ここにきて楽曲担当のいじめ問題での辞任

ここまできたら、どんな結果となってもう成功とか言えないですよね...

不祥事日本って感じです(悲)

 

話は変わりますが、私のラーメンの原点は旭川の”よし乃の味噌ラーメン”です。

高校時代に友人と雪の中を2kmも歩いて食べに行ったのですが、

世の中にはこんなおいしい食べ物があるんだ~!

美味しくて水を飲むのも忘れて食べて、食べ終わったあとに、か~!っと

コップの水を飲み干したら、友人が、お前、格好いいなぁ!だって(笑)

 

よし乃 本店 - 旭川四条/ラーメン [食べログ] (tabelog.com)

 

藤原製麺からは袋麺が出ていて、これもなかなかおいしいですよ♪

具材はついていませんよ^^

f:id:poe2har:20210719205303j:plain