一年前より

 

酷い現実となってきましたね。

アルコール、マスク、検温設備が格段に普及しているにも関わらず、感染の拡大がとまりません。

そもそも、なんでインド変異株が日本に入ってきているのかですよね。

てっきり、全面禁止になっているかと思っていたのですが、ほぼ例外なく入出国が認められているようです。禁止といいながら...

しかも2週間レベルの隔離も行われていないような...

きっと某幹事長のご意向なのでしょう。

飲食店には厳しいことを言っている割には、水際対策があまあまですよね!

新型コロナ禍の大本は天災ですが、日本での拡大は非常時にふがふがいうことしかできない首相、自分の人気取りと女帝になりたい都知事、若さだけでしかも政党もなんちゃっての大阪府知事、中学校の生徒会長ほどの倫理観のない日本医師会

こんなのが、この時期に固まってしまった不幸といえば不幸、選挙で選んでしまった

有権者である我々の責任でもあるのです。

 

本日の夕食はブイヤベースにしてみました♪

ホタテ、海老、アサリ、タラ、ニンニク、玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモ、ブロッコリーを市販のブイヤベースで煮ただけです。あっ、サフランは追加してみました♪

味ですか?

それはもう美味しくないわけがないですよね(笑)

明日の朝食は、この残りでパエリヤを作る予定です。

 

f:id:poe2har:20210514210350j:plain