野菜&牛脂パワー


 みなさんはラーメン二郎をご存知でしょうか?
 最近のお店のように思えますが、結構古くからあります。
 そもそも、二郎ではなくて次郎だったらしいですね(笑)
 なぜに次郎かというと当時のエースコックの人気商品ラーメン太郎にちなんでいるそうです。

 イメージとしては高カロリーで大盛りのイメージですが、
 実際に1400kcal程度はあるようです^^

 私は二郎兵衛と思っていたのですが、どん二郎なるどん兵衛アレンジがあります。
 (大暗黒天さん、間違えてしまってごめんなさい、でもどちらでもごろは良いですよね^^)
 しかも日清公認というか、日清食品が作りだしたんですよ(笑)
 ちなみに日清フーズ日清食品は別の会社で資本関係に関連はありません。

 どん二郎なら、カロリー控えめで野菜たっぷり。
 ブロ友の大暗黒天さんが試されたのですが、かなり美味しいらしいです♪

 先週の木曜日?の夕食です。
 嫁さん特製の親子丼。
 切り干し大根。
 アジフライ。
 ほうれん草炒め。
 嫁さんお手製の大根の一夜漬け。
 ワカメとジャガイモの味噌汁。
 お供はグリーンラベルであります!^^
 イメージ 1

応援よろしくです♪