最近の流行?!


 昔に比べて食べ物を題材にした漫画が増えてきているように思えます。

 で、私の家にあるそれらの漫画たち(笑)
 それぞれ、違った面白さがあります。
 一番読むのは...
 ハンチョウかなぁ^^
 イメージ 1

 今日の朝食はマルちゃん正麵の味噌にしてみました。
 いつもながらですが、
 干しシイタケとだし昆布は前日から鍋で水につけて麺はこの鍋でそのまま煮ます。
 フライパンにオリーブオイルをひいてニンニクと合挽を炒め少ししてから玉ねぎ、人参、
 白菜、しめじを加えます。ある程度炒めたら、もやしを入れて豆板醤、甜麵醬、鶏ガラスープ
 創味シャンタン、魚粉を加え全体にからめます。
 麺は3分茹でて鍋から具材を炒めたフライパンに移して40秒ほど煮込みます。
 最後に味付きメンマと刻み葱を加えて完成です♪
 今日のは過去最高のできでしたねぇ^^
 袋麺は一袋を二人で食べますが、野菜が多いのでお腹一杯になります^^
イメージ 2
イメージ 3

イメージ 4
応援よろしくです♪