心理戦


 何か買い物をして、不具合があったことはありませんか?
 私は何回かあります。
 メールでクレームをつけるのですが、誠意をもって対応するところと、ごまかそうとするところとあります。

 ごまかそうとするところには捨て台詞で、もう二度と買わんと、一方的に打ち切りますが、世の中には
 クレーマーなる方々が存在して、利益を引き出そうとするようですね。
 倫理的には納得できませんが、かれらもそれなりに人の心理を研究しているのでしょう。
 対応する人もいろいろと知っておかなければです。


 先週のいつかの夕食です。
 嫁さん特製の鶏肉と里芋の煮物(美味しい!)
 蛸天焼き
 あとひき大根
 春巻き
 前日の残りのナポリタンサラダ
 なぜかホットドック(笑)
 白米
 お供はプラチナダブルでありましたよ♪

 イメージ 1
応援よろしくです