老後


 今勤めている会社には企業年金があります。
 昔からの制度なので、終身年金もあるようで(私は勤続年数が短いので対象外)
 将来的には破たんしてしまうため、今、清算して確定拠出年金に変えたいとの意向のようです。

 まぁ、その是非よりも、自分が一体、定年後にどれだけもらえてどれだけ預金が必要なのか
 いろんなところで、記事をみますが、よくわからないですよね。

 気にしすぎてもいけなし、全然考えないのもいかがなものかと。

 なんにしても、一番重要なのは日本の少子高齢化対策。
 こればっかりは、反対する人はいないかと...

 昨日の夕食は
 厚めの豚肉の生姜焼き、きんぴらごぼう、竹輪天、白米とうまくて生姜ねぇ
 お供はプレモルでありました~♪
 木曜日が休肝日だったので、もう定時前から生姜焼きにビールが頭のなかでぐるぐると(笑)


 イメージ 1

応援よろしくです。