公と個と


昨日は会社の飲み会でブログはお休みでありました。
飲み会、費用はそこそこしたのに、内容は結構今一つでした。
こういう飲み会って好きなものを食べられないからあまり出たくないんですよね...^^

今回の台風21号の被害、北海道の胆振頭部の地震、被害のいくつかは公の機関(電力を含めた)の対策
不足だったように思えます。それに比べてボランティアの方々や、無償で食べ物を提供してくれたお店の
方々はまさに日本人の誇り。

この国は、お偉いさんやお役人、政治家のレベルは...ですが民度の高さで持っているように思えるのは
私だけでしょうか...

水曜日の夕食です
中華サラダ
ジャンボ揚げ餃子
和牛の肉豆腐(香りが素晴らしい!)
八宝菜
十六穀米
おともは、シーズンなので秋味でありました♪


イメージ 1

援よろしくです