楽天優勝おめでとうございます

 
楽天が日本一になりましたね!
 
私は横浜に住んでいますが、20年近く仙台に住んでいたので楽天が好きです♪
熱烈なファンではありませんが、やはり、勝つとうれしいものです^^
東北復興が加速されればなによりかと思います。
 
今日の夕飯のメインはわたしが作りました。
何かって?
ポークチャップです。
北海道育ちの私はケチャップ味の豚肉をたくさん食べた思い出があります。
TVで紹介されるようなのではなく、豚小間か豚バラを炒めてケチャップで味付け。御馳走でしたよ!
今回は、野菜を炒めて豚小間を投入。火が通ったら、塩コショウ。
で、ケチャップ5に対して中農ソースを1とマヨネーズ1(これが大事ですよ^^)
子供の頃食べたのはケチャップだけだったと思いますが、今回は一工夫です♪
あ~、久しぶりに食べましたが、美味しかった!
イメージ 1
嫁が作った舞茸のソテー。これも絶品です♪
イメージ 2
嫁お手製の浅漬け。
これも塩分控えめで、箸がとまらんでした。
 
おしそうと思われた方はぜひポチっとお願いします♪
                             ↓↓↓↓↓↓↓
\¤\᡼\¸ 2