シャープとか東芝とか

 
 昨日のTV番組で樅をなんて読むか(正確にはきへんに従でなんて読むか)という問題をやっていました。
 歴史小説好きの人には伊達騒動を題材とした山本周五郎の”樅の木は残った”でぴんとくるのですが、
 知らない人はわからないかもですね。
 騒動といえば、最近話題の真田家にも騒動がありました。いわゆる真田騒動です。
 伊達騒動の主役は原田甲斐、真田騒動の主役は恩田木工
 後者は、悪人と思われていたのが”樅の木は残った”で見直された人ですね。

 今のシャープとか東芝とかにこんな人材を登用するTOPさえいれば今日の没落はなかったのではないでしょうか。
 いまからでも、遅くはないと思います。

 昨日の夜は焼きそばにしました。
 勿論まるちゃんのチルド麺です。
 ニンニク、キャベツ、玉ねぎ、舞茸、もやしを大量に...ほぼ麺と同量です^^
 で、得意のスープは、人参・ブロッコリー・マッシュルーム、ウインナーソーセージをチキンコンソメで煮て、
 蓮根をすりおろして入れ、豆乳を加えて塩コショウで味を調えます。
 においが少々嫌いな方もいるかもしれませんが、味は絶品でしたよ!
 嫁さんがおかわりしていました^^
 お供は富士山麓で作ったハイボール
 イメージ 1

応援よろしくお願いします♪
    ↓↓↓↓↓↓↓
\?\᡼\? 2