チアシード


 チアシードってご存知でしょうか?
 最近、ちょっと不思議な飲み物をみかけませんか?
 瓶の中に...カエルの卵みたいなのがたくさん^^

 あれ、チアシードっていうんですよ。
 実は結構高カロリーなんですが、
 手元のチアシードの裏書をみると、
 12gあたり
 タンパク質  2.0g
 脂質  4.1g
 糖質  0.7g
 食物繊維  3.8g
 オメガ3  2.3g
 オメガ6  0.7g
 オメガ9  0.2g
 宇宙人みたいな成分も入っています。
 オメガって不飽和脂肪酸なのですが、3と6では真逆の効果らしくて、
 現代人は6を取すぎるので3の多いチアシードが注目されているようです。
 勿論食物繊維が多いのもうれしいですよね♪
 
 で、昨日の昼食は...こんな感じでした。
 いつもの15種類の野菜のサラダにチアシート。
 で二種類のカップ麺をじっくり見てカロリーの少ないカップニードル。
 なんだか、結構にいいのか悪いのか^^
 イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

応援よろしくお願いします♪
    ↓↓↓↓↓↓↓
\?\᡼\? 2