囲碁2


 昨日囲碁の話をしましたが、今日もNHK選手権の対局を放送していました。
 
 かたや、王立誠九段、過去に主要タイトルを11回もとった57歳の囲碁界の重鎮の一人
 こなた、藤沢里奈三段、十七歳新進気鋭、偉大な祖父栄誉棋聖をもつ囲碁界のサラブレッド。

 盤面で一時は王立誠九段の圧勝かと思ったのですが、あれよあれよという間に大逆転!
 しかし、ヨセで凡ミス連発。ごりゃぁ再逆転かと思ったのですが、なんとか逃げ切りました。
 将棋もそうですが、囲碁の世界は実力がほぼすべて。
 私の息子より若いかわいい女性が活躍するのはなんと胸躍ることでしょう!

 今日の夕食は、クリームシチューでした。
 ご飯にしようかと思ったのですが、マフィンがあったので、ホットサンドにして、スクランブルエッグ添え
 にしてみました♪
 イチゴはこれで298円とお買い得。
 飲み物はハイボールです^^
 イメージ 1

応援よろしくお願いします♪
    ↓↓↓↓↓↓↓
\?\᡼\? 2