宇宙

 みなさんは星空を見上げてなにを考えますか?
 私は、小さいころプラネタリウムが好きで星座の物語を思い出したりします。

 いっぽうで、宇宙はとてつもない速度で膨張している現実もあります。
 ごく最近、またその速度がいままでの計算よりも数%ですが早く膨張しているらしいとの見解がしめされました。

 にしても
 ”宇宙の膨張速度は1パーセク(3.26光年)において、1秒あたり73.2kmだと判明した”
 が良くわからんですよね。記事を書いた本人もわかっていないのかも(笑)

 今日の夕食は
  安くGETしたマルちゃん焼きそば、ニシンと菜の花の酢漬け、カズノコワサビ、コーンコロッケ、チキンカツ。
 まとりがなくなってしましましたが、どれも結構美味しかったです。
 合うお酒が分からなくなったときは、発泡酒です^^

 イメージ 1

応援よろしくお願いします♪
    ↓↓↓↓↓↓↓
\?\᡼\? 2