ご無沙汰です


 二泊三日で湯治旅行に行ってきたのですが、帰った日(水曜日)の夕方くらいから、どうも風邪と思われる
 腹痛と吐き気が...さらに次の日から腰痛も重なって2日ダウンしていました...

 初日は、山梨。
 午前中に勝沼のワイナリーでちょっと奮発したワインを購入♪
 で恵林寺。ここは禅寺ですが、
 ”安禅必ずしも山水を須いず、心頭を滅却すれば火も自ら涼し”で有名なお寺です。
 なかなか立派なお寺でした。
 詳細はWIKIでお調べください^^
 イメージ 1

 で、そのあとは山梨県で有名な吉田うどん。お店は結構混んでいました。
 私は肉・天ぷら・ワカメ入りの煮干し出汁を頼みました。
 だいたい美味しいのですが、うどんがちょっと固かったですね。まぁそういううどんなのでしょう。
 見た目以上にボリューミーでしたよ^^
 イメージ 2
 そのあとは武田神社。ここは武田信玄の居城の躑躅ヶ崎館跡に作られています。
 イメージ 3
 
 御朱印を頂きました。

 イメージ 4

普通ならこの後に夕食の紹介なのですが...
初日は温泉付きのビジネスホテルで、夕食は地元の居酒屋というプランだったのですが...
事前に調査していったお店がすべてしまっています!
そういえば、山梨駅前だというのに、ひとがまばら...
良さげなお店が結局見つからず、デパートの地下で惣菜を買ってちょっと高級なビールも買って
ホテルでの夕食となりました。
総菜もビールも美味しかったのですが、それ以上に...無料でふるまわれる夜鳴き蕎麦ならぬ夜鳴きラーメン♪
いや~、これが美味かった!
比較的あっさりの醤油ラーメンさすがにチャーシューは入っていませんが、海苔が良い味をだしてくれていて、
ちじれ細麺によくあっていました。
イメージ 5
応援よろしくお願いします♪
    ↓↓↓↓↓↓↓
\?\᡼\? 2