小田原


 私は北海道育ちで、24年間北海道に住んでいました。
 その後は小田原3年で川崎1年、南足柄2年、宮城16年、横浜7年、伊勢原2年。
 思えば遠くにきたもんだ〜^^
 
 まずは二宮尊徳の神社。


 イメージ 6

 あまりに暑いので小田原城天守閣は断念しましたが、
 秀吉の小田原攻めの包囲網。

 イメージ 7

 お昼ご飯は、
 小田原に住んでいたころには全くしらなかった”だるま”という老舗。

イメージ 1

箱根に行く手前でランチ天丼を頂きました。
”美味い!”
車でいったので、アルコールは無し^^

イメージ 2

そのあとは大雄山導了尊最乗寺。
南足柄に住んでいた時にはいかなかったのですが、
広い!、立派、涼しい!、荘厳。
しかも御朱印が美しい♪

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5


イメージ 8

応援よろしくお願いします♪
    ↓↓↓↓↓↓↓
\?\᡼\? 2