何が真実なのか...


 昨日に引き続き、豊洲が熱いですよね。
 とあるニュースを読んでいると、

 1)江東区東京ガスはあの土地を市場の用地として売るつもりはなかった。
   理由は江東区は人を集めるレジャー施設を考えていた。
 2)かのI都知事豊洲はいかがなものかと思っていた。
 3)そこで暗躍したのが副都知事のなんとかさん。
 4)区には市場でも十分人集めになる。東ガスには土壌処理費のかなりの部分をを都がもつのでとかなんとか。
 5)さらに東京オリンピックのための道路を築地に通すので、もうひくに引けない。
 6)これは私の邪推ですが、実際に始めると予想以上に費用がかかるとわかったので、あとでなにか
  理由がつけられるところの盛土をやめた。しかも一部のわかる人以外にはわからないようにこっそり。


 個人的に、今一番腹が立つのは都議たちの対応です。
 さも自分たちも被害者かのように市場長を責め立てている。
 当然ですが、設計図を確認しない当時のドンとか言われる人も含めて都議たちも同程度の責任は
 あるおんですよ。少なくとも道義的には。

 今日のディナーは
 鮭塩焼き、コクうまキムチ、レンコンとごぼうのきんぴら、春雨中華炒め、ちーちく&きゅーちく♪
 わかめとジャガイモのおみおつけ、白米。でプラチナダブル。
 以上です!

 イメージ 1

応援よろしくお願いします♪
    ↓↓↓↓↓↓↓
\?\᡼\? 2