マグロに鰤

 肉豆腐~、和牛の切り落としを使ったので、脂が甘い!
 えのきもその甘みをすって美味しいこと♪
 豆腐にも味がしみこんでいました。
 かぼちゃのツナ煮。これは結構おかずになります。
 で、私が帰宅途中に買った、海鮮サラダ&ひじき煮。
 海鮮サラダは刺身に野菜という一風変わったものですが、中トロが入っていてお値打ちでした~♪
 ご飯は十穀米。

 マグロ
 βカロテン、ルテインビタミンB12、ビタミンC、ビタミンKは全く含まれていませんが、ほかのビタミン・ミネラルは
 バランスよく含まれています。
 実は7割は水分であります!
 で当然ですが、タンパク質・アミノ酸が豊富で、約25%です。

 鰤
 不思議なことにビタミンB12が豊富で70gも食べれば一日に必要なB12をとることができます。
 タンパク質はわずかながらマグロに及びません。
 やはり70%程度は水分です。

イメージ 1

イメージ 2イメージ 3イメージ 4イメージ 5

応援よろしくお願いします♪
    ↓↓↓↓↓↓↓
\?\᡼\? 2