昆虫


 地球上にバクテリアから動物まで何種類の生き物がいるか?と聞かれたら困っちゃいますよね。
 わかっている範囲でだいたい190万種類とのことです。

 たまたま、今朝マンションの玄関で結構大きなカミキリムシを見つけました。
 動かないので死んでいるのかなぁと、ちょっとひげをつつくと動いたので元気のようでした^^

 で、190万種類の生き物のうち約2割は昆虫らしいですよ!

 日本にはなんと1万種類もの昆虫がいるとか。
 標本にしたら、標本箱が何箱になるうんだろう...^^


 月曜日か火曜日の夕食です。

 鯖の南蛮漬け、鶏肉入りのコールスロー、牛蒡とひじきのサラダ、鶏カラ
 メインは冷やし中華ゴマダレ。
 お供はホワイトベルグでした♪

 イメージ 1

応援よろしくです♪