お彼岸


 お彼岸。はるかなる言葉ですよね♪
 墓参りに行ってきました。
 雨が心配でしたが、家をでることにはやんでいました。

 お彼岸ですので、駅からの無料バスもこんでいましたが、無事吸われました^^
 我が家のお墓には戦時中に若くしてなくなったご先祖様いらっしゃり、戦争はいけないことだと
 しみじみ思いました。

 さて、墓参りのあとはまっすぐ家に帰ってはいけないのです。
 
 で、まずはビール(プレモル)。お通しは蟹サラダ。

 イメージ 1

なんといってもお寿司~♪
本マグロの中トロ、鰤、カツオ、イカ、ウナギ、サーモン、カズノコ、赤エビ、イクラ、玉子焼き
ガリ意外に牛蒡とレンコンの酢漬けが箸休めに秀逸です。
イメージ 2

で、巨大な粗汁。これとどんぶり飯で定食になるなぁ(笑)
魚の身も多し!
イメージ 3

なんとデザートも、しかも美味しい♪

イメージ 4

応援よろしくです♪