お昼ごはん


 サラリーマンにとってお昼ご飯は楽しみであり悩みでもありますよね。

 私も若いころは社員食堂だったり、お弁当屋さんだったりしました。

 社員食堂ではだいたい300円くらい。お弁当屋さんだと400円くらい。
 たまにお店のランチで500~1000円くらいだった記憶があります。

 で、今は...嫁さん特製のおむすびとインスタント味噌汁とパックのほうじ茶で大体100円
 嫁さんも昼はフルグラ+牛乳で80円くらい
 夫婦で180円...なんて節約夫婦(笑)


 日曜日の朝は壺ラーメンにしてみました(このくそ暑い中...^^)

 大体いつも通りですが、青梗菜を加えたことと、煮る野菜と炒める野菜を分けたことですかねぇ♪
 辛いのが少し苦手な嫁さんのために添付のスープは2/3程度で少し麺つゆを加えてみました。
 いや~、汗だくになりましたが、美味しかったですよ~♪

 イメージ 1
イメージ 2

応援よろしくです